『さあ、立春!暦の上では春が始まりました。』
 
じつは、タマネギを育てるコツは、
いかに2月まで育てないかである。
  
「えっええ」と思う方もいるでしょうが、
かわいい子には旅をさせろ!
 
 
というように、
  
 
自分の力で育っていくように、
過保護にしないんです。
 
あえて厳しく何もしないことが、
おいしいタマネギを育てる秘訣である。
 
  



しかし、
 
 
「水をあげたくてもあげない!」
   
 
と、がまんすることが親心、
これぞ父性の愛情表現である。

   
とくに、
 
 
早めに身がつく種類は、
2月下旬から大きくなるので。
 



この春の立春には、
たっぷりと追肥と水やりを与えます。
 
 
みなみに、
 

ひかくてき遅く身をつけるタマネギは、
桜の開花にあわせて。
 
追肥と水やりをしてあげることが、
大玉するコツなのである。




それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.