この自然農法、今のままでも、
十分成長してるんだけど。
 
この先どこまで進化するんでしょうか?
 
 
とにかく、
 
 
ぼくは自然農というより、
修行してるみたいなものなんです。
 
ほら、守破離が大切っていうけど、
とくに『守』が大事なんですよね。


そして、


どんなに成長しても、
いろんなスキルをおぼえても。

やっぱ身を助けるのは、
守破離の『守』だったりするんだよね。
 
 
ので、
 
 
守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守破守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守
 
 
破離!
 
 
守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守破守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守守


守破離!!
  
  
と『守』の基礎を大事にしています。


「これこそ!守破離の精神なんですね。」
 
 
ですから、
 
 
基礎を知らないと、
何も成すことができないし。

何も理解してないときは、
何もやり方を知らないとき。
 

さらに、
 
 
何も身につけていないのなら、
生きる意義を知らないと同じです。
 
 
でも、
 
 
基礎を知り、理解し、
身につけることで。

それだけたくさくのモノを、
愛し体験することができるもんです。
 
 
つまり、
 

ひとつのことに没頭するのは、
以外にむずかしいものです。

しかし、何事にも基礎をつんだ者は、
そのあとは我流を楽しめるんですよ。
 

「自分らしさは基礎の先にあると思います。」
 
 
そうやって、
 
 
ぼくは、
ひとつづつ基礎をなまび。

ひび精進しながら、
自分を成長させていきたいと思うのである。
 
 
【追伸】
 
 
自然農法を劇的に改善する、押さえときたい基礎知識とは


それでは、  

移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.