『とにかく、ま、畑へ!』
 

自然農法家とは、土をきれいにする。
そんなサポートをしている。

この土を豊かにする貢献は、
自然界の者は、皆がしている。
 
 
たとえば、
 
 
野菜は腐敗をすって、
虫に食べさせ自らを犠牲にしてる。

木や葉はじぶんを枯らせて、
土の肥やしになる奉仕をする。
 


 
そうやって、
 
 
「みんなが協力しあって、
住みよい環境を作っているんだ!」
 
 
そのおかげで、
 
 
微生物たちが手伝って、
土をきれいにしてくれる。
   
 
「土・水・海・森・地球・生き物(人)。」
 
 
と、
 
 
どんどん地球がきれいになって、
より良くなっていくである。
 

  
ですから、
 
 
自然を傾聴することで、
本当の自分をしるんです。

内今まで認められなかった内面の感情や、
真実にも耳をかたむけられるようになる。
 
 
”自然 = 自分”
 
 
すると、
 
 
自然は自分の分身だったことに、
気がつくんですね。
  
つまり、自然と自分の本当の気持ちが、
おなじだったと分かるようになるのである。




それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.