『今日も元気だ!チャレンジが楽しい!』
 
初秋に黒マルチをはると、
温湿がでてスソが枯れやすい。
 
ので、冬が近づいてから、
マルチにレタスを植えていくんです。
  
 
ぼくは、
 

機械で植えるチャレンジをしたり、
自然農で手のみでやるのも挑戦したい。
 
ほら、一度たいけんすると、
自分にあってるのか分かるでしょう。
 
 




だって、
 
 
「人生においてこれで完成だ!」
 
 
ということはない。
 
 
また、
 
 
完璧に修得したとしても、
逆の道を極めることもある。
 
 
てすから、
 
 
まじり気がない純粋で、
いつわりや邪心がない。
 
そういう心を忘れずに、
チャレンジしていきたいものである。





【追伸】

動画ができましてので、
こちらも見てくださいね。

ベジータという全自動野菜移植機?!


それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.