人に話したくなる、
『ヤマトヌマエビ』の世界!
 
たひ
じつは、ヌマエビは、
一人前になるまでに。
 
”9回も脱皮するんです”

 


しかも、
 
 
脱皮をするということは、
すごくエネルギーを消費するのと。
 
失敗すると命の危険もある、
リスクをともなう行為なのです。
 

しかし、
 
 
9度の成功をえると、
とつぜん身体能力があがり。
 
まるでスーパーサイヤ人のように、
めちゃくちゃ早く泳げるようになる。
  
 


まさに、
 
 
「七転び八起き!!」
 

ヤマトヌマエビは九転び十起き。
  
 
人生のように、
何度も転ころんでもおき。

そのたびに強くなるのは、
エビも人もおなじようである。
  
  
つまり、
 
 
ヤマトヌマエビは、
九度も脱皮をくりかえし。
 
何回も命がけの経験をえて、
成熟していくのである。




それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。