『やっぱ、巣箱ならDIYだな!』
 

ご紹介します、小鳥が木にとまって、
エサをついばんでいる。
 
二羽の夫婦が仲良さそうにしてると、
バードウォッチングっていいなと思う。
  
 
しかし、
 

いざ作ってみると、
寸法があわなくなったり。
 
 
「ノコギリやインパクトなど、
なかなか使いこなせないものですね。」
 


 
とくに、
  
 
忙しいときに作ってると、
腹が立ったり、
雑になったりする人もいるけど。
 
 
このようなときこそ、
 
 
「一呼吸して、ていねいな対応を、
心がけていきたいものです。」
 
 
また、
 
 
自分が巣箱をつくるとは、
思いませんでしたけど。

鳥がよろんでもらえたら、
つくった甲斐がありますね。
 
 



【追伸】

 
DIYで巣箱作りの動画は、
こちらです。
 
約5分で分かるDIY、巣箱の作り方が見逃せない!


それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.