『緑とヤマガラと穏やかな時間!』
 
この時期になると、
山から「コンコンコン♪」。


という音が聞こえてくる。
  
 
それは、
 
 
ふりかえって見ると、
全長13~15センチくらいの小鳥が。

ピョンピョンとエダの上を、
楽しそうに飛びはねてるんです。
 
 
しかも、

頭部は黒白に、羽根はグレー色、
お腹がオレンジという。
 
 
「かなり派手な出で立ちである。」
 
 
しかし、


これがけっこう、
人なつっこくて。
 

「愛嬌があるんですよね。」


とにかく、


撮影をしてると、
「ビィービィービィー」と鳴きながら。
 
 
”じょじょに近づいてくるんです”
 
 
とおくのエダから中間のエダ、
すこし離れたエダにとまって。

目のまえのエダから、
足元に飛んできた。


でも、


鳥なんて人の気配を感じると、
そそくさと逃げていくものだが。

なんか自然の一員のように、

認めてもらえたように感じで。
 

「少しうれしかった!」



そんな、


ヤマガラの動画がとれたので、
リアルな自然の世界を味わってもらえたら。

幸いです。
 
それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.