『自然の力で育てた!
おいしいキノコの原木栽培!』
 

じつは、シイタケって、
天然のが一番おいしい。

でも、どこにあるのか分からないし、
量も多くは仕入れられないんです。
 
 
ので、
 
 
そのつぎに注目されてるのが、
原木に菌を栽培する。
  
 
「この原木栽培なんだよね。」
 
 



よく、
 
 
スーパーにおかれてるのは、
大量生産の『菌床栽培』なんだけど。
  
原木栽培はかぎりなく、
天然にちかくて味は上である。




ですから、
 
 
クヌギの木にドリルで穴をあけて、
キノコ菌を植えるだけで。

4、5年は肉厚の色の濃い、
キノコが食べ放題らしいです。
 
 



【追伸】
 
 
原木栽培の作り方の動画です。
見てやってくださいね。
 
それでは、  
 
 
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.