『ついに判明?!』
 
実は、先日つかまえた魚につづけて
もう一匹捕獲してきました。
  
しかも、ツガイなので、
繁殖したらおもしろですね。
 
 
ということで、

 
「川で捕まえた魚を飼育してみました!」


しかし、


これがコチなのか
ハゼなのか。
 
または、カジカやチチブとか、
いろいろ候補が出ましたが。
 
 
「ようやく、何者なのか?」
  
 
分かりました。
 
 



それが、
 
 
地域の友だちに聞いてみたら、
なんとなんと。
 
 
「あ、これ”どぼっさん!”だよ。」
 
 
とあっさり名前が判明。
 
 
でも、
 
 
調べてもなかなか、
ヒットしなくてね。

 
「謎は深まるはがりでしたが…」

 
ようやく、
 
 
ハゼ目ハゼ科に分類される、
ウロハゼだと分かりました。
 
目星がついたんだけど、
確率は80%くらいですかねえ。(笑)。
 
 



【追伸】
  

例によって例のごとく、
ドボッサンを飼育してみた。

動画をつけておきますから、
時間が空いてるときに見てね。
 
ついに判明!どぼっさん。



それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.