無農薬と安心安全な野菜こそ、元気の源!

"「いのち」にこだわった素晴らしき農業!"
 
元気に生きるをたもつ「秘密の源」はどこ?


ぼくがさがし当てた、
1つのキーワードは…
 
 
「食べものは栄養素も大切ですが、
それよりももっと大事なことがある!」
   
 
じつは、
 
 
めちゃくちゃ元気な、
「いのち」を食べることが。
 
カラダの細胞にえいきょうを、
あたえるのということです。
 
  
たとえば、
 
 
ジャンクフードや加工食品、
白砂糖ばかりのお菓子。
 
化学肥料でそだった野菜って、
ひ弱で栄養価もすくないじゃん。
   
 
そんな
 
 
「食べものばかり食べていたら、
心もカラダも、ひ弱な子どもが増ても。」
 
 
ふしぎじゃないですよね。
    
 



とにかく、
 
 
7月~10月って、
トマトやナス、ピーマンやキュウリ、
オクラやゴーヤなど。
 
真夏の太陽のしたで、
元気にそだつ「いのち」たちです。
 
 
また、

 
10月~5月のさむい時期は、
キャベツやレタス、ホウレン草に。
 
ブロッコリー、ダイコン、ニンジン、
小松菜、サトイモ、サツマイモなどは。
 
 
「きびしい環境でも、
生き生きと育っているんです!」
  

今、植えているジャガイモなんかは、
一年中、生命力にあふれているだよ。
  



 
こうした、
   
 
「旬の元気なショクブツって、
「いのち」がみなぎってるんですね。」

  
しかも、
  
  
自然由来の堆肥だけでつくった、
ナチュラル農法です。
  
無農薬で元気にそだった、
"いのち"だからこそ。
  
 
そんな、
 
  
みなぎる生命力で、
子たちの元気ややる気に。

すくなからず活力を、
与えるのではないだろうか。
 
 
ですから、
 
 
"無農薬で安心安全、いのちへの情熱!"
   
 
ボタニカル堆肥はもちろん、
生きる活力をみなぎせる野菜へのおもい。
 
旬のめちゃくちゃ元気な、
野菜づくりへの意識も。
  

「内側の健康をよみがえらせる、
重要なカギなんです。」
    
 
つまり、
 
 
やる気や元気の泉は、
「いのち」のなかにあったのである。




それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.