『蓮のラッパ飲み?!』

 
知っているけど、やったことがない。
「じゃあやってみよう!」ということで。
 
食べる、遊ぶ、自然にふれて、
シンプルライフでハス遊び中。
  
 
じつは、
 
 
ハスの葉をゾウの鼻にみたてて、
茶や酒を飲む遊びがある。
 
 
「象鼻杯(ぞうびはい)!」
 
 
というんですよ。
 
 


これは、
 
 
茎がストローみたいに、
穴があいているから。
 
葉っぱお茶や酒をそそいで、
ごくごく飲めるんですよね。
 
 
じつをいうと、
 
 
ハスの実はミルクみたいに、
おやつとし食べられし。
  
 
「こうして、芽や花びらを、
ハス茶ウォーターとしても作れるんです。」

 
 



つまり、
 
 
おおきなハスの葉に、
ハス茶ウォーターをそそいで。
  
 
「茎をストローがわりに、
ラッパ飲みができるんです。」

  
 
知っていると見たとは大違い、
ホンモノの自然を体験しに行こう。



それでは、  

移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.