『完熟ゴーヤの甘いデザート?!』
  
さて、ゴーヤのおいしい時期になりました。

みどり色のニガウリは苦手だという方は、
このゴールデンゴーヤをためしてください。


じつは、
 
 
完熟した真っ赤な中身は、
タネは食べないんですけど。
 
 




「これが、絶品に甘いんですよ。」


むかしは食べられないと思ってたんですけど。
甘くて美味しいですね
 
この赤いタネの回りが、
すごく甘いんですよね。
 

「あまーいあまーい。」


ニガウリとは別物な味ですね。
大人のおやつだね。




とくに、


「赤い色がそそるんですよね。」


きれいだよね。

完熟するとオレンジ色になるんだよね。



また、畑になってるときれいで生えるですよね。

 
ほら、


野菜って自給自足って、
「一家族じゃあ。」
 
食べきれないくらい、
どんどん育つんですよね。



ので、


完熟したゴーヤも、
食べられるって知ったら。


「楽しみも増えるとおもうなあ。」


さらに、オレンジの実も、
サラダに入れたりジュースにしたりと。

いろんな使いみちがあるですね。
夏の楽しみにご賞味あれ!


それでは、  


移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.