まさに、昆虫界の王様や~!』
  
すこし背のたかい~、
あなたの腕によせたおでこ~。
 
あ~ま~い、にお~い~に、
誘われたあたしは、カブトムシ♪
 
 
ということで、

 
「じつは、自然のなかで、
カブトムシを見つけてきました。」
 



まあ、
 
 
どこかに捕まえに、
いくというより。
 
田舎に暮らしていると、
ふつうに落ちてるよね。
  
 
もし、
 
 
捕まえるときは、
成虫はクヌギ、コナラなどの広葉樹などの。
 

きまった木の樹液をすうので、
樹皮が傷をつけ樹液でさそうといいです。
 


 
しかし、
  
  
オスのひたいには大きな角が、
かっこいいともあって。
 
子どもたちの人気のまとになるだけある。
とても小さくても力強いです。
  
 
ので、 
 
  
「ぐいぐいとぼくの腕を、
のぼってくるですよね。」
 
  
ぼくのあまい匂いに、
誘われたかな?!
  
なにはともあれ、
まさに昆虫の王さまである。




それでは、  

     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.