『人にも植物にもやさしく貢献?!』
  
うちの姪っ子がほかのお米では、
イヤだって泣くんです。

この無農薬のお米はまちがいなく世界一、
その答えは……
 
  
では、
  
   
" 田植えの草刈りを説明しますね… "
   
  
じつは、
  
 
夏は一年でいちばん、
植物が生いしげる時期なんです。

しかも、稲のブンケツがはじまる、
お盆までに終わらせなければならない。
 
  
ので、
  
 
玉ねぎの出荷が一息ついたのに、
追われるように。
  
稲が草のいきおいに、
負けないように草刈りに入るんです。
  
 
ほら、
 
  
「雨にも負けず、風にも負けず!」
 
 
というコトバがあるが。
 
 
熱中症に負けず、コロナにも負けず、
1つのひとつていねいに刈っていくんです。
  
 
つまり、
 
 
自然農家は自然と、
つくり手が一丸となって。
  
安全でおいしいお米造りを、
サポートしているのである。
  
 
ですから、
 
世界一だと思うんですよね。