『ヤマトタマムシのブローチ?!』
 
じつは、これ、
アクセサリーではないんですけど。
  
しかし、こいつを取りにがしたら、
男として一生の不覚ですね。
  
 
「知ってましたか?」 
 
 
ベルギーのブリュッセル王宮の大広間には、
天井やシャンデリアなど。
  
王さまが愛した、
豪華なそうしょくひんがあるんです。
  
 
しかも、
  
 
こんちゅうの宝石といわれている、
タマムシがつかわれていて。
 
真夏に一回だけ、
一般公開されているくらい、
人気なんだよね。
   



" どうですか? "
 

みどり色の金属光沢と、
虹色のような。
  
 
「あかちゃ色と黄色のタテジマ……」
  
 
色がかわるものを怖がる、
トリのせいしつから。
 
身を守るために、
身につけた色なんですって。
 
 
つまり、
 
 
ほれぼれするような、
天然のきれいな色である。
 
まさに、自由研究の最終形態、
カゴのなかが宝石箱や~(笑)。




それでは、  

     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.