『島カボチャ、がっついてください!』
 
じつはこれ、ホクホク系じゃなくて、
ねっとり系のカボチャなんだよね。
    
しかし、天ぷらやイタメモノ、
なんの料理にもつかえますが……
  
 
とくに、
 
 
水分がおおくて、
やわらかいんだよね。
 
ので、味がしみやすいから、
ねっとりした肉質をいかして。
  
  
" 煮物がおすすめですね! "
 



 
「ホクホク系にはない、しっとりとした味わい!」
 
 
といえるんだよね。
 

また、
   
 
千切りピーラーとかで、
ほそぎりにして。

三杯酢であえたりすると、
生でたべられますよ。
  
 


なんと、
 
 
固さがあるので、
ソバみたにたべられる。
 
 
「冷やし中華みたいにうまい!!」
  
 
んだよね。
  

ちょうど、
 
 
沖縄では5月ごろから、
収穫がはじまるようですが。
 
本州の気温だと、
6月~9月ごろがとりどき。
 
 
今がまさに、" 旬 "な食材である。




それでは、  
 
     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.