まずはゆっくり見てください。
「オヤ?」というほどの可愛さ。
 
しかし、その実態は……
  
 
じつは、
 
 
この鳥はモズっていうですけど。
コロコロしてて人なっこいんですよね。 
 
でも、とらえた標的を、
木の枝とかに突き刺したりする。
  
 
「へんな習慣があるんです。」
  
  
よく、畑にあそびにきては、
野良仕事を見学してるんだけど。
  
 
じつのところ、
 
 
木に突きさす、
エモノをねらっていたんでしょうね。
  
かわいいカオをして、
変な趣味をもっているのである(笑)。


でも、なんか、


「木の棒にモズがのってるなんてさ。」


宮本武蔵が江戸時代に、
書いたとされている。

指定、重要文化財とされてる作品。


枯木鳴鵙図 (こぼくめいげきず )に、
似ているよね😊



それでは、 
 
     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.