『日本一辛い・黄金一味!』
 
 
免疫力をあげて感染を防ぐかもしれないと、
注目をあつめた食の一つが「発酵食品」と。
 
 
「オーガニック食材」である。
   
 
ぼくは、
 
 
飲食業界にながくいたので、
企業のはてんこうぶりをよく知っている。
 
たとえば、ネギトロに豚の脂をいれたり、
スーパーの梅干しはすぐに腐ったり。
 
 
 
 
また、
 
 
人工イクラという、
イクラでもないイクラを出したり。
 
塩化ナトリウムという、
へんな塩があったりと。
 
 
「むかしの三増酒や醸造アルコールとかね。」
 
 
ほんとに、
 
 
食べられるもので作っているなら、
まだいいほうで。
 
法にふれなければ、
商品に食べられないものを入れてたりする。
 
 
 
 

あとは、
 

ミライこわす化学調味料
消臭剤
石油系の科学物質の生理ナプキン
白砂糖、着色料、香辛料などのドリンク
科学物質の防虫剤
砂糖、着色料、保存料のお菓子
科学薬品をつくって作った油
漂白剤、研磨剤、発泡剤、フッ素の歯みがき粉
頭皮に良くないシャンプー
酸化しやすい油をいれたリンス


などなど、


いろんなウワサが流れています。
 

ほんとかウソかたしかめてから、
使いましょえね。

 
ですから、
 
 
一昔なら手に入れるのも、
こんなんだったのに。
  
 
「オーガニックブームのあおりをうけて、
昔ながらの調味料が手に入るようになった。」
  
 
こんな時代がこようとは、
元料理人としてはうれしい話である。
 
 
 
 
それでは、 
 
     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。
 
いつもありがとうございます。
感謝しています。
 
Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.