『自分に合うものに出会える幸せ!』
  

ぼくはこだわり強いのか、
こだわりがないのか分からないけど。
 
ただ、「自分のカラダに聞いて、
あってるものを大切にしている。」
 
 
でも、
 
 
この『オクラ水』は、
ちょっとべつ。
    
夏の熱中症たいさくのために、
 

「カラダによい飲みものないかな……」
 
 
とおもっていたときに、
地元のひとが教えてくれたんですね。
 
 
なんでも、
  
  
「お医者さんからつたわる方法で……」
   
 
加熱はいっさいしないで、
一晩冷蔵庫におくだけで。
 
だれでも簡単につくれる、
すごいローフード水なんだよね。
 
 
さいしょは、「うわあ、でした!」
 
 
だって、すごく、
自分のカラダにあっていたんですから。
 
 



作り方は、
 
 
オクラのヘタを取りのぞき、
ビンやコップにきった部分が、
下になるように入れて。
 
 
そして、
 
 
オクラがひたるていど程まで、
水をそそぎ。
 
ラップをして冷蔵庫で、
8~12時間ほどおいたら完成です。
 
 
「ねえ、簡単でしょう。」

 
これを飲むと、
 
 
血流をサラサラにして、
血流改善してくれるんです。
 
 
また、
 
 
腰やひざの痛みの改善は、
もちろんのこと。 
   
 
「血圧や血糖値が下がったり。」
   
 
手足のえいれん、めまい、頭痛、
アトピーまで改善すると。
 
どこかのクリニックの院長先生が、
雑誌にのせてたんだよね。
 

 
 
また、
 
 
かすかなオクラの風味が、
飲みやすさがぜんぜんちがうです。
 
 
「人間のカラダって分かりやすいですよね(笑)。」
 
 
カラダにうるおいが満たされる感じで、
なんかスッキリ!
 
 
もしかしたら、
 
 
『オクラ水!』
 
 
ぼくと同じようにあう人も多いのでは。
と感じたので。
 
 
紹介させてもらいました。
  
 
自分のカラダにあうものに出会えるって、
本当に幸せですね。
  
 
みなさんに、役立つとうれしいなあ。



それでは、 
 
     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.