『人生はあなたの要求にこたえる。』  
 

山から見下ろすと、
まるで豊かな海のようにみえる。
 
一面にひろがる田園ふうけいです。
  
 
しかし、
 
 
「何年かまえには、
思いもよらずなかった光景だよね。」


あるとき、


ヒトは人生の交差点にさしかかるときがある。


稲を育てることも、人生も一緒で、
自分と向き合い。


ありのまま受け入れる冒険……。


干ばつがきたり、日照不足になったり、
病気や台風があれくるったりする。


でも、
 
どんに過酷とおもえるじょきょうでも、 
『楽しんで!』やれることを試しては行い。


また、試してはおこない。


また、試してはおこなう。


そして、


恐れず自分らしさを探求することで、
心の奥底のほんとうの自分と向き合っていくのだ。
 
 
じんせいとは、


運命を受け入れていくことに、
気づく冒険なのかもしれない。


そうして、


すこしづつすこしづつ、
じぶんの抵抗感を捨てることができたのなら。
 

ぼくたちは、ありのまま受け入れ、
今より自分らしく生きれるのかもしれない。
 
 
つまり、
 
 
秋のお米の収穫がたのしみです、
人生はぼくの要求にこたえてくるのである。


それでは、 
 
     
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.