春の楽しみかたといえば、
何といっても…。


゛花のある風景ですね゛
 

春菊のはな・ジャガイモのはな・ダイコンのはな・小松菜のはな、などなど。
 
  
「見てるだけで心がおどりだします。」
  




こちらは、ジャガイモの花の写真です。
 
 
それに、
 
 
カモミールやカレンジュラなどは、
かんそうしてお茶にできるんですよ。
  


カモミールの花。
 

しかも、
 
 
カレンデュラは、
抗菌や抗真菌、抗ウイルス作用にもすぐれているので。

まさに、今のじだいに、
ピッタリなハーブティーともいえる。




これは、


春菊がきれいだったのに、
生やしておいたものです。
 


こちらは、ダイコンの白い花です。
 
どんどんたねがおちて、
かってに来年は芽がでてくるんですよ。

自然農の楽しみの一つですね。




それでは、
 
  
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.