『タマネギ瞑想?!』
   
市場に出荷するタマネギには、
小屋に吊るして保存する方法と。
 
サキッポとネッコをきって、
箱につめる方法があるんです。
  
 
きょうは、きって箱につめる作業をしてます。
 


 
そのとき、

 
「つかんで」、「切って」、「置く」。
「つかんで」、「切って」、「置く」。
 

と、
 

あたまの中でつぶやきながら、
ラベリングしていくんです。
 
 
これをすると、
  
 
「つねにとまることがない、
あたまの思考をとめられるんです。」
   
 
しかし、
 
 
このマインドのなかにいるときは、
過去の世界か、未来の世界にいる。
 
すると、妄想してると怒ったり、
気苦労したりと。
 
 
「とても、精神的につかれてしまうんですね。」
   
 



ので、 
 

タマネギのさぎょう中に、
瞑想をすることで。
 
 
「あたまの中の雑音がとれて、
働きながらハッピネスになるんだよね。
 
 
つまり、
 
  
日々を大切に生きていくことは、
とてもすばらしい。
 
なぜなら、まいにちの積み重ねが、
この先のじぶんを作るからである。




それでは、
 
  
移住して自給自足の田舎くらしで、健康生活。
自然農法で転職、起業でパッピネス。

いつもありがとうございます。
感謝しています。

Ebisu Plantation © The secret to living is giving /It is not what we get. But who we become, what we contribute… that gives meaning to our lives.