『はい、現場から中継です!』
 

これは、ほじょう整備を、
おこなってる畑の現場です。
  
市が畑地帯をせいびするのに、
工事をしているようです。
  
 
かんたんにいうと、
 
 
むかしの農村のふうけいではなく、
田んぼに水をいれるので。
 
プランターみたいな箱を、
たくさん作っている感じですね。
   


また、
 
 
土に砂利をまぜたようなものを、
底辺にしきつめていた。
 
40センチ下に岩盤がある感じで、
田んぼの水をためる構造をつくっている。
 
  
「この岩盤がめちゃくちゃかたい!」
 


ので、
 

じっさいには20センチの土しか、
栄養が育てられないので。
 
 
「野菜をつくるとき、地中の無限にある、
水や養分をすいあげることができない。」
 
 
けっきょく、
 
 
プールてきな畑だから、
化学肥料や農薬をどんどん入れたり。

ゆうき肥料をいれつづけて、
人工的に育てるしかない。
  



つまり、
 
 
高校生をのきなみ、
丸坊主やおかっぱにしてしまうような。
 

自由や個性をうばう政策。


最先端の自然派農家には、
なんとも肩身がせまい話である。


それでは、移住して自給自足の田舎暮らしで、健康生活。

自然農法で転職、起業でHAPPINESS。

いつもありがとうございます。
感謝しています。