『ひっぱりづき?!』
  

この畑の特徴はなんと言っても、
「好気菌の含有量がたっぷりなコト」。
   
この畑は世界中でも炭素循環農法だけです。
 



じつは、
 
 
「さく引き」という農具で、
土の中の有毒ガスや、
腐った水をとりのぞいてます。
    
 
これは、
 
 
「すこしでも野菜のエグミを、
とりのぞきくための工夫です。」
 


 
また、
 
 
水はけをよくした畑には、
しんせんな酸素を、
たっぷりふくませることで。
 
 
「土の中に野菜を健康にそだてる、
好気菌がはんしょくするんですね。」
      
 
つまり、
 
 
小さな子どもや赤ちゃんがいる家庭が望む、
無農薬、化学肥料をつかわない野菜作りも。
   

「うま味と甘さをレベルアップさせるために…」
 
 
日夜、自然循環のしくみを、
せっきょくてきに取り込んでいるのである。




それでは、移住して自給自足の田舎暮らしで、健康生活。

自然農法で転職、起業でHAPPINESS。

いつも読んで頂きありがとうございます。
心から感謝しています。