『LOVE !自然農法』
 

ブロッコリーの季節ですね。
 
ということで、当農園も子供たちに、
おいしいボッコリーを収穫してもらいました。  
  



むかし、恩師の子供が小さいとき。

ブロッコリーが言えなくて。「ボッコリー、ボッコリー!」といってました(笑)。

ちょっと、発音がむずかしいのかもしれませんね。
 


ところで、
 
 
話はかわりますけど。

食用として定着したのは、
昭和50年間代ごろなんですよね。
  
 
「知ってましたか?。」

それまでは観賞用として、
飾ってたんですって。
  
 
おもしろい野菜ですよね。




それでは、移住して自給自足の田舎暮らしで健康生活。

いつもありがとうございます。
心から感謝しています。