★ベストなビジネスを引き寄せるための3つのステップ

 

 どんなに好きな仕事でもブラック企業に勤めていたのでは、絶対に幸せになりません。

気合と根性で乗り越えてたくましい精神力を身につけることはできるでしょうが、いつかは病気で倒れてしまいます。

 

精神力を身につけることが、魂の喜ぶことだと明確になったのならそれでもいいですが、そうでなければ即刻退社するべきです。

 

 追い込まれて自殺してしまうようなことになる前に考えてみるといいでしょう。

 

 大事なことは魂が一番喜ぶことを見つけて、それをやることです。

魂が一番喜ぶことをやっていれば人間的な魅力が全開に輝き、ドンピシャな相手がやってきます。

 

そして、魂が一番喜ぶことをビジネスにしてしまえば、一生幸せに暮らすことができるのです。

 

 宇宙も応援してくれます。

思わぬところから大口のお客様がやってきたり、イノベーションを起こすようなアイデアが突然降りてきたり、たまたま入った飲み屋さんでビジネスの優秀な助っ人と出会ったりするのです。

 

 魂が一番喜ぶことを見つけて、それをすれば、そんなことが起こります。

 

 では、ベストなビジネスを引き寄せるための3つのステップをご紹介しましょう。

 

 

■ステップ1/魂が一番喜ぶことを見つけること

 

 とにかく、魂が一番喜ぶことを見つけてください。

これがなによりも最優先です。

 

専門家のアドバイスやコーチングを受けると、より鮮明に見えてきます。

 

 

 魂は目に見えませんが、感じることはできます。

静かに心の声を聴くと浮かんでくるのです。

 

 感情が高ぶっていたりすると感じることはできません。

不安や恐怖の感情も魂の声をかき消してしまいます。

 

 私は小さいころから文章を書くのが得意でした。

書くことは好きでしたし、周囲に誉められることもいっぱいあって、10代のころ、自分は書くことをビジネスにすればいいんだと思ったものです。

 

 実際、30代のとき広告代理店を辞めてフリーライターになり、書くことを自分の仕事に選んだら成功しました。

 

本を出版して、作家になることもできました。

 

 しかし、書くということは、何かのメッセージを誰かに伝えるということです。

文章はメッセージを他人に伝えるための道具にすぎません。

 

 そう考えたら、自分の肉体も、自分の人生も、声も行動もすべてメッセージを伝えるための道具なんだということに思い至りました。

 

 では、何のメッセージだろう?

 

 スピリチュアルな勉強をしていると、「神さまのメッセージを世に伝えるために生まれてきたんだ」という思いがフツフツと湧いてきたのです。

 

 では、神様のメッセージとは?

 

 自分に質問を投げかけてみました。

すると、その答えはすぐに浮かんできます。

 

「真実の愛を世に伝えていきなさい」

 ということです。

 

 私の魂が一番喜ぶことは、愛を伝えることです。

文章や行動や声や体を使って、私は愛を伝えます。

 

愛について、私が気づいたこと、愛について悩んでいた問題を私が解決したことなど、世界中に発信していこうと決意したわけです。

 

 そう決めると、弾けた感じがします。

弾けると気持ちがいいものです。

 

 

■ステップ2/既存のビジネスから探すこと

 

 魂が一番喜ぶことを見つけたら、それをビジネスにすることを考えてみましょう。

魂が喜ぶことをビジネスにしたら一生幸せに暮らすことができますし、仕事も順調に成長していきます。

 

 そもそも、お客側からしても、喜んでいる人に注文したいです。

嫌々やっている人に仕事の依頼はしたくないでしょ。

 

 では、私の場合はどうでしょうか?

 

「愛を人に伝える」ことが魂の一番喜ぶことですから、それに関わるビジネスを考えてみました。

 

 私はもともと作家ですから、愛に関する本を書けばいいです。

セミナーを開いて愛について講義すればいいです。

 

ヒプノセラピストでもあり、ライフコーチでもありますので、愛についてセラピーをし、愛についてコーチングすればうまくいきます。

 

 実際、私は、自分の魂が一番喜ぶことは何かに気づいたとき、自分のホームページを大きく変更しました。

 

それまでは、文章スクールの募集サイトでしたが、「愛のミリオネア(億万長者)になるための12ステップ」というタイトルをつけて、内容も一新しました。

 

 いままで雲のなかをさまよっていたのが、スッキリと快晴になったような気分です。

 

 

■ステップ3/新しいビジネスモデルを考えてみること

 

 既存のビジネスモデルをそのまま踏襲するとうまくいきません。

現在は成熟社会ですから、既存のビジネスモデルでは利益が出せないようになっています。

 

 ブラック企業が増えたのも成熟社会の時代だからです。

利益率が悪くなると、経営者は危機感を持ち、社員をいま以上に働かせることを考えます。

 

売り上げが下がっているのは社員のやる気がなくなったからだと考えてしまうのです。

 

 しかし、実際に、勝ち組になっている会社は、社員の尻を叩いたりしません。

むしろ、休日がたくさんあったり、残業がゼロだったりします。

 

 ブラック企業とホワイト企業の違いは何でしょうか?

 

 答えはイノベーションです。

 

 

ホワイト企業はクリエイティブなアイデアをどんどん出し、社員からもアイデアを吸い上げ、それを即座に実行しています。

 

そうやって、イノベーションを起こしているのです。

 

 1人でビジネスを起こす場合もイノベーションを考えてみましょう。

 

私もイノベーションを考えました。

ヒプノセラピーにしても、コーチングにしても、まずは既存の成功している人たちがどんなふうにやっているのかをリサーチしました。

 

見込み客の声も集めました。

 

そのうえで、新しいビジネスモデルを考えてみたのです。

 

 具体的にどんなビジネスモデルを作ったのか、ビジネスに関しては膨大な話になりますので、後日、機会があればお話しさせていただきます。

 

 とにかく、考えることです。

成功者をリサーチしますが、それをそっくり真似るのではなく、見込み客がより喜ぶような仕組みを作っていくのです。

 

そのためには、考えて、考えて、考え抜くことが大事です。

 

 

■まとめ

 

 魂が1番喜ぶことを見つけて、それをすればいいだけなんです。

それを自分のビジネスにすれば最高の喜びになりますし、幸せな人生を送ることができます。

 

 ただ、現在、会社員をしていて、すぐに辞めることができない人は、少し慎重になったほうがいいでしょう。

 

 転職先に魂が喜ぶことをさせてくれる会社があればいいですが、無い場合は、自分で起業しなければいけません。

 

起業すれば、自分で自由にビジネスモデルを構築することができます。

上司の決裁も稟議書も必要ありません。

 

 しかし、起業するには、あなた自身がスキルアップする必要があります。

 

 もちろん、自信がある人は、躊躇する必要はありませんが、イマイチ、不安な要素がある人は、準備をすることに専念するといいでしょう。

 

 まずは、勉強です。

足りないスキルを身につけるために時間とお金を使ってみてください。

 

そして、人脈。人脈を広げていくことは会社員でもできます。

 

情報発信も、いまからできるはずです。

 

ブログやフェイスブックやユーチューブなど、無料で情報発信できるのですから、現在は起業しやすい時代だといえます。

 

いま出来ることを見つけて、一歩踏み出すことです。

そうすれば魂は喜びますし、あなたは魅力全開となり、輝きを放ちます。

 

輝きを放つようになると、ベストパートナーも引き寄せられます。

 

いいことだらけで、人生が大きく変わるのです。

 

 

 

 

※西新宿に住む「愛のミリオネア夫婦」の

愛のミリオネアになるための12ステップはこちら≫≫