夏休みに突入しましたね、


息子くんの小学校は通知表が年に2回しかないので、


夏休みの宿題だけ持って帰ってきました✏️


絵日記がない分今年は少ない感じ、


ドリルをやればほぼOK🙆‍♀️


あとは任意、


我が家は読書には何とか親しんで貰いたいので、読書感想文はやろうと思っていましたが、


上野科学博物館の昆虫MANIACに行ったら、調べ学習するって、自由研究で、


マジでガーン


学びに対する積極性は喜ばしいことですが、


フォローが大変でしょ、


用紙とか写真の印刷とか手伝わないと1人じゃ全部はできないよね〜あせる


本当にやれるのかな?


今年の夏は母を東京に連れてくるっていう重要ミッションもあるしな、




まぁまずはドリルを片付けてから考えよううーん