小学校のプールのヤゴ取りって、うちの地域だけかと思ったら、


全国的にあるのね〜🪳


みんな入らなきゃいけないのか?


苦手な子はちょこちょこ休んだらしいふとん1


ほぼ1日ヤゴのことやってたらしいよ、


うちの息子くんなんかは大喜びで登校して、


発表までしてたらしい✋🏻


ほんと好き好きパワーって凄いわ驚き


そして持って帰ってキタキタヤゴ2匹、


ペットボトル持たせた分だけ持って帰ってきたから、


もっと持たせたら...煽り




一晩で残念ながら1匹は死んじゃって⤵︎


もう1匹はどうしたら良いんだろう?


生きたエサしか食べないのに爆笑


と思ってヌマエビを買って来たんだけど、食べないんだよね、


共存しちゃって爆笑


どうなるかと思ったら今朝羽化しました!!


銀ヤンマグッ


持ち帰ってから1週間と数日、貴重な経験ですキラキラ


結局何も食べず羽化したわけです。



うちには🦐が残っちゃってタラー



どうしようもやもや