夏休み初回の日曜日は、


お台場にあるTokyo global gateway :TGG


に行って来ました!


英語で飛行機に搭乗したり、レストランに行ったり体験する施設です。東京都教育委員会がやってる施設。


ご存じでした?全然聞いたこと無かったんですけど、前に行っていた英会話スクールで知って、やっと行けました!


でも今年で良かったかも、キッザニアのような感じはするけど、そこまで作り込まれていない、英語でやりとりすることを楽しめなければ、楽しさ半減かも?


予約制で1日8800円、保護者は1100円、ちょい高い気がする、


緊張しちゃう息子くんだから、遊び感覚っていうよりやらされ感満載だったな煽り


それでも何回も名前を聞かれたり、初めましてって英語で言ってるうちに慣れてたから、


英会話には話す環境が大事なんだなって、せっかく習っていても使ってないと意味ないねぇ泣き笑い


結局午前中しかいなくて、TGGの後に行ったお台場海浜公園の方が何倍も楽しかったようで、




一生懸命カニ探してました🦀




楽しめて良かったね🌊