アメリカ株をデイトレードしている人ならご存じの方も多いかと思うけれども

$GME Game Stom (以下ゲームストップ)が熱い。

 

ゲームの中古ショップの様な、日本でいうところの

ブックオフとかゲオとか・・・そんな感じの会社だろうか・・・

数年前に話題になったので

ゲームがネット上でダウンロード購入されることや

コロナで店に出向く人も少なくなり店舗も縮小せざるをえなくなり

つまることころ倒産されると言われ、ヘッジファンドに空売りされまくっていました。

一時は2ドルくらいになり・・・

ところが、キースギルとかって投資家が庶民に呼びかけて

その時ってコロナで庶民の間で株が流行りだしてね

ロビンフットっていうアプリで

安いお金でも株を買えるようになり

給付金で買ってみるか・・・って感じで

ゲームストップを買う人が増えて

徐々に話題になり・・・

個人投資がVSヘッジファンドという戦いになり

結果的にとんでもないショートスクイーズ(調べましょう)が発生して

数日で一気に100ドルを超えるという・・・

毎日が刺激的でしたね・・・

驚くことに倒産したヘッジファンドもありました

私も当時リアルタイムでゲームストップを売買していたので儲けさせて頂きました

アメリカでは映画にもなったそうですけれど・・・

だけれども、その後再び空売りされまくって

3年くらいかけてひたすら下がり続けて、結果的に10ドルきるかきらないかくらいまで落ちました(2024年)

その3年間はキースギルは沈黙していたわけです。。。

 

で・・・・先日、久しぶりにキースギルがXで意味深な写真を投稿して

またゲームストップ株が一気に高騰しました。。。

私は300万円買っていたのですが、2日で900万円に・・・

でもね、ヘッジファンドやウォール街は前回の事もあるからちゃんと対策してるわけ

ゲームストップ株が急に売買出来なくなったりするのだけれど

まぁ、固まっちゃうというのでしょうか・・・

で、動き出した瞬間にどか~~んと下がるわけ

もうね、売買することが難しくなっちゃうわけ・・・

で、結局、また下がって、元に戻ったわけなんだけれども・・

投資家たちや気にするな~

買え~売るな~~~ってね

ちょっと宗教的なというか

ゲームストップ信者って結構いるのでね

 

でも元本割れするのは嫌だなぁ・・・どうしよ・・・って

と、思いきやCEOのライアンコーエンさんの決断で

株を売却したことで、20億ドルの現金を手に入れたというニュースが金曜日のアフターで流れましてね

アフターマーケットで13%くらい上げたわけ・・・

しかも倒産するとかって言われながら実は負債がほとんどない会社でね

こりゃとんでもないぞと・・・

アメリカの投資番組の司会者のジムクレーマーが

ゲームストップ株がやばい、売れ売れ売れ~~~ってやっていたんだけれど

急に、ゲームストップは大金を手に入れたことでゲームストップじゃないものになれる・・・おめでとう・・・って

 

更には大統領候補のケネディの息子もX(Twitter)で

私も買ってます・・・とね・・・

ここ数日の話です。

 

今、ウォール街の連中をやっつけようという動きが活発になってきてます

トランプさんとか、テスラのイーロンマスクさんとか

まぁ、共和党系というか、ドイツ系白人かな

ウォール街とかはどちらかというと民主党やユダヤ系なのでね

共和党VS民主党

ドイツ系白人VSユダヤ系という戦いなのかな

次の大統領選は恐らく共和党になるでしょうからね・・・

 

 

現在$NVDA(以下エヌビディア)の裏で最も注目されている株ではないだろうか・・・

ゲームストップ株は現在19ドル

100ドルになるという人もいるし

それ以上という人もいるし・・・

株なのでなんとも分かりませんけれどね

 

私の現在の300万円がいくらくらいになるかな・・・

ちょっと楽しみにしております

 

まずは月曜日・・・

楽しみ♡