d( ̄  ̄)


今日の蒸留。


「レモンバーム(メリッサ)」


いよいよレモンバームがジャン
グル化してきて道をふさいでき
たので蒸留することに。😅







レモンバームの抽出部位は
「葉」なので、葉っぱだけを
プチプチちぎっていきます。






蒸留器のタンクがまぁまぁ大き
いので、かなりの量の葉が必要
です!




最初は葉を勢いよくちぎってい
ましたが、あまりの量の多さに
ペースもダウン⤵︎


しかし!やらなければ終わらな
いので、頭の中を切り替えるこ
とに。


そ〜何かになりきれば、この単
調な作業ははかどると思いつき
ました。🤔✨


そ〜それは…僕は葉っぱをちぎ
る為にこの星にやってきた、
「葉っぱちぎり星人」だと。


葉っぱちぎり星人なので、作業
もスイス〜イとこなして〜〜


ってなるかぁ‼︎💢


…結果、なりきることができま
せんでした。

……_| ̄|○ガクッ⤵︎


何とか葉っぱをちぎることを終
え、蒸留していきます。😑








レモンバーム(メリッサ)は精油
の採油率が少ないのですが、
今回は葉の量が少し多いので、
精油が採れることを期待しなが
ら、楽しみに待ちたいと思いま
す。😄







アロマに興味がある方や今から
好きになりたい方は、是非一度
当店にお越し下さいませ、心よ
りお待ちしています。m(_ _)m




d( )

アロマ専門店bud-バド-

LINE@アカウントができま

した! 



商品購入1000円につき1つずつ

ポイントがつくスタンプカード

も付いておりますので、是非取

得してください!

 


10ポイントたまると1000

割引チケットGET





 @bud-aroma-shop






 お問合せ


場所

加古川市平荘町山角798


電話

079-428-4085


HPからのお問合せ欄からでもOKです。


info@bud- aroma.com

http://www.bud- aroma.com