素敵な隠れ家カフェで

シナモン香るバナナケーキと

まろやかカフェラテで

静かなティータイム。

 

image

 

目黒区美術館で開催されていた

「刺繍少年フォーエバー 青山悟」展(終了しています)を

観に行く前に

すこしだけゆっくりしたくて。

 

 

 

コワーキングスペースのカフェを

美術館の裏手に見つけました。

 

「IMPACT HUB TOKYO」さん

 

 

 

  サイトはこちら

 

 

元印刷工場の古い建物、

古びて無機質な内装を

上手に活かしていて

 

 

 

たまらなくよき雰囲気キラキラ

 

 

コワーキングスペースとしては

外国人の利用も多いみたいでした。

 

 

 

 

大通りから一本奥ですが

とても静かな一角です。

 

 

 

 

 

 

ランチタイムもすぎた頃、

ゆったりとした空間を独り占め。

 

 

 

 

Todays menuより

 

 

「バナナケーキとチョコアイス」480円

「カフェラテ(温)」580円

 

 

 

ケーキはグルテンフリー。

 

 

シナモンの豊かな香りが

先に鼻先へと運ばれてきましたよ。ちゅー

 

 

ほんのり温められられたケーキの上に

チョコアイス。

冷や熱デザートです。

 

 

が、

アイスがどんどん溶ける〜笑い泣き

 

 

 

 

シナモンのエキゾチックな風味が

しっかりと焼きこまれ

その奥から

バナナのしとやかな甘さが。キスマーク

 

 

 

チョコアイスが容赦なく溶けていくのであせるあせるあせる

 

ケーキをスポンジ代わりに

吸い取らせます。

 

 

 

このてつぺんの

ダークな焼き目が

ほろ苦くて・・・

 

 

 

 

 

 

たまらんのです。ラブ

 

 

シナモン強めのバナナケーキ、

これはこれで美味し!

すっかり満足の私。

 

 

チョコアイスを

吸わせる吸わせる笑い泣き

 

 

 

まろやかで

フルーティーな酸味が

ミルクの甘味とやさしく混じり合う

美味しいカフェラテ。

 

 

 

 

妙な後味もなく

すっきりとした飲み心地。

 

 

時間が経つのを忘れてしまうカフェでした。

 

 

ご馳走さまでした。