大好きな甘味処さんで

絶品とろ〜り

小倉あんみついただきました。


image

 

人形町に来たら

寄らずにはいられない

大好きな甘味処

「初音」さん

 

 

 

 

 

「かき氷、はじまりました」

 

の、季節がやってきましたね。

 

 

 

メニュー片手に一応悩みつつ…サーチ

 

 

これに決定左差し

 

 

「小倉あんみつ」780円

 

 

 黒蜜と白蜜が選べますが

私はいつでも黒蜜です。真顔

 

 

 小ぶりな器に

 

とろとろ〜

流れるようなとろみあんこ❗️

 

 

「小倉」は

こしあんに蜜煮の大納言小豆を加えたものなのだとか。

 

大粒の大納言、

つややかに大胆にたっぷりです合格

 

 

上品で控えめな甘さの

黄桃、みかん、さくらんぼ。

 

 

 緑と桃色の求肥が

とうるんとうるんに柔らかい!!

 

 

 

 

瑞々しい寒天は

少し儚い食感で

とろとろのあんことの相性が素晴らしい。

 

 

 

 

 

この小倉あんの素晴らしさに

心が震えましたベル

 

 

大納言小豆が

これほどまでに美味しいなんてビックリマークポーン

 

なんと

滋味深き味わいでしょう

 

 

 

しっかりと豆のうまみを引き出しつつ

わずかな塩使いで

きりりとした甘味も引き出して・・・

 

 

 

 えんどう豆の炊き加減も笑い泣き

 

みっしりとした豆を噛みしめるたび

皮と呉が

鮮やかな味わいをかもし出します。

 

ああ

またまた至福の味を見つけてしまいました。

神様と初音さんに

感謝感謝です。

 

ご馳走さまでした。