小さなお店の

小さな和菓子が

大好きな味で嬉しい出会い。

 

 

 

 

家族を連れての浅草観光。

ちょっと足をのばして馬

偶然見つけた

小さな和菓子屋さん

 

 

 

国際通り沿い

 

「桃太郎」さん

 

 

 

 

 

 

浅草には老舗大人気店が

数多くありますが

 

こんな小さなお店に

きゅんと惹かれてしまいます。

 

 

品数もシンプル。

 

天丼や揚げ饅頭や粟餅食べての

満腹でしたが

 

無理やり連れかえりました。拍手

 

 

 

 

こういう素朴な包装に

めっちゃ弱いわたくし。

 

 

 

 

「豆大福」160円

「栗蒸羊羹」180円

 

 

めちゃ安っ!!ポーン

 

 

 

やや小ぶりな豆大福。

 

いいんです、

このお値段ですものっラブラブ

 

 

 

 

でもね

えんどう豆がたっぷりベル

 

食べる前からわかりますよね。

豆大福の

豆大福としてのその意気込みが。

 

 

 

このゴツゴツさよ!アップアップアップ

 

 

 

 

むっちり弾力のあるお餅の中には

塩加減がビューティフルな

なめらかこしあんが。

 

 

 

豆の歯ごたえを絶妙に残した

豆を味わう

豆好きのための

大福です。

 

しかもこの塩加減、

好き好き大好き!

私の好みすぎる~恋の矢

 

 

 

一方、

栗蒸し羊羹は

いくぶん甘さを控え

もっちり感のある食感。

 

 

 

素朴な味わいが

ほっとします。

 

香ばしさがビジュアルからつたわる

焼き団子も次回トライしてみたいです。

 

ごちそうさまでした。