昭和の甘しょっぱ好きには

たまらない~!!

懐かしすぎる天丼を

観光客でにぎわう浅草の老舗店で。

 

 

 

 

 

 

 

上京した家族とともに

「浅草老舗攻め」ツアー。馬馬馬

 

 

 

 

 

予定のお店が

臨時休業ばかりだったので叫び

 

それならば、

有名どころを攻めてみたわけです。

 

 

 

 

天丼を所望する家族のために

突風吹き荒れ

花粉飛ぶ飛ぶ中を並びましたよ。

 

 

 

 

 

 

「大黒家」さん

 


 

「土手の伊勢屋」さんよりも

アクセスがしやすいので

はじめて来訪しました。

 

 

 

 

 

平日の11時45分、

並んだのは20分ほど。

 

 

あら、

素敵な空間に案内されましたよ。ラブラブ

 

 

 

 

 

凍えた体に

熱くて濃いめの日本茶が

たまらなくうれしい。

 

 

 

 

オーダーは

そうですねえ・・・

 

いろいろいただきたいので時計

 

 

 

「天丼(海老2、キス1 かき揚げ1)」

 

 

 

 

 

おしんこの小皿、

たくあんもおいしいですが

紅ショウガがさっぱりとして

よかった~キスマーク

 

 

 

 

大黒家の天丼は

黒いタレがたっぷりしみた

ふんわり系です。ちゅー

 

ときどき

端っこにさくっと感が残っていて・・・キラキラ

 

 

 

昭和の人間ですし

母の味付けの甘辛そだち。

 

もうこの黒い色だけで

どんぶり飯いけますグー

 

 

 

ご飯といただくために

具を一時避難してもらいましょう。

 

 

 

 

 

衣を多めにまとった海老、

ぷりりとして

ん~~~

タレがいい❗️

 

 

 

からりと揚がった

さくさくあっさり天丼もいいですがね

 

甘辛タレしみしみがやっぱり好き笑

 

 

 

どっしりしなるかき揚げ。

 

 

 

 海老に小柱。

 

醤油の香りがぷーんと。

 

しかし塩っからすぎず

優しい甘さもあって

食べやすいタレの味。合格

 

 

 

 

 

 そして

キス。

 

 

 

 

ふんわりしたあげ加減、

美味しくいただきました。

 

 

ひとり客でも相席なし、

店内は常に満席ですが

回転は早め。

 

懐かしい味、

ごちそうさまでした。