ひと足もふた足も早い

桜の和スイーツ!

デパ地下で発見した

優しい優しい春の味。

 

 

 

新宿伊勢丹のデパ地下で

行列のできる京都の和菓子店。

 

「仙太郎」さん

お店HPはこちら

 

 

 

季節を先どり

見つけたとたんに

体が欲してしまいました。ラブラブ

 

 

 


 

 

 

「桜もち」200円(税抜)

 

 

 

ネタのデカさで人気の

お寿司屋さんみたい!

(たとえがおかしくてすんません笑い泣き

 

 

桜葉の塩漬がダブル!

 

 

 

 

伊豆の大島桜の葉を

1年かけて塩漬けされたもの。

 

ダブルうれしやベル

 

 

 

西の桜餅は道明寺ですね。

 

ぷつぷつとした道明寺粉の舌触りが

やがてもっちりと

あんこと交わり

 

 

 

葉脈の生き生きした歯触り

高貴な香りと塩気が

さっぱりしたこしあんの甘さを引きたて

すがずがしい!!

 

 

ダブル桜葉が

桜好きにはたまりまへんラブ

 

 

 

 

 

「花とだんご」180円(税抜)

 

 

 

 

可愛らしい3色だんご。音譜

色が地味なのは

余分な着色料を使っていないから。

 

 

 

 

桜だんごは

ふわりと舞い落ちた塩漬けの桜、

その香りと塩気が

素朴なおだんごの

自然な甘さをそっと引き立てます

 

 

 

 

 

抹茶だんご

 

わお!

なんというお抹茶の香りよ!

渋みと旨みよ!

 

お茶屋さんの店内を

まるごと食べたような

なんて素晴らしい香りと味わい!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして、

 

こんにゃく玉?

と見間違えるような

きな粉だんご。

 

しかし見事にきな粉合格

香ばしさともちもち感。

 

 

 

粘りしっかり、

小さめなのに食べたえあるお団子で、

 

ああ

思いもかけず

 

鮮やかに美味しいおだんごたちでした。

これは、

甘いものが苦手な方にも超おすすめです!!