「あいち2022」旅の準備段階から

この喫茶店の

このメニューをいただくことが

私の魂の願いビックリマーク

私のベストオブ小倉トースト!!

 

 

 

 

 

私のベストオブ小倉トーストクラッカー

 

それは・・・

 

「べら珈琲」さん

 

 

 

 

2019年のブログはこちら

 

 

店内は相変わらずにぎやか。

ワイシャツ姿のミドル層オーバーが

モーニングやコーヒーをたしなんでいます。

 

 

 

メニューは見ずとも決めている!

(でも一応見る)

 

そしてダブルメニューにすることも決めている。

 

 

 

 

 

 

「ブレンドコーヒー」420円

 

 

 

 

名古屋モーニングにつき

ドリンクに

固ゆで卵と厚切りトーストハーフ付き。ベル

 

 

 

 

 

 

ブレンドコーヒーは

しっかりした苦みと

鮮やかな酸味が固く腕組するような

疲れた朝の目が覚める味わい。

 

 

image

 

 

こちらのトーストは

黒糖パン。晴れ

 

バターの塩気と

ほの甘黒糖のこっくりパンとのバランスが

よきよき。

 

 

image

 

おお、

ゆで卵はいい具合の半熟。

そして幸せなことに

ほのかに温かいラブラブ

 

 

 

そして

そして・・・

酔っ払い

 

 

追加で

「小倉バタートーストサンド」600円

 

 

 

 

 

 

 

なぜか蒸籠に入ったトーストサンド、

 

私の名古屋めしの本命っ!!

 

 

 

 

 

ほのかな甘みとコクを秘めた

黒糖香る薄切りトーストに

 

 

 

 

 

とろりゆるめの小倉あん

 

そして染み染みバター。

 

 

 

 

 

さっくりさくさくトースト加減が

私の好み。

 

 

 

 

 

ほらほら

 

とろ~りあんこ~~酔っ払い

 

 

あああああ~~~
 
たまらぬお祝い
 
 やっぱり黒糖パンはあんこに合う❣️
 

 

さあ、

ド・満腹になったのでえーん

これから「あいち2022」常滑会場へ出発です 馬馬馬

 

 

  セキセイインコ青「国際芸術祭あいち2022の旅」ブログはこちら


 

  セキセイインコ黄タロットカフェリーディング、再開のお知らせはこちら