3年に一度開かれる大好きすぎるアートの祭典
「あいちトリエンナーレ」
 
 
 
今年2019年の夏に開催でしたので、
10月にお休みもらって名古屋へ。
 
 
 
今回で3回目となる名古屋行き、
限られた3泊4日の時間に楽しんだ
食の徒然を書き留めます。 にやり
 
 
 
 
 
 
 

マルセイユタロット リーディングをしながら、
靴の仕事を続けるHARUでございます。
暑苦しい無節操なブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
深夜バスにて早朝到着した初日、
そのまま熱田神宮さまへ。キラキラキラキラ
名古屋旅行は3回目ですが、初めてのお参りです。
 
 
なんとこの日はお朔日。
 
 
 
 
よき天気でした 晴れ
 
 
 
 
 
 
日本三大神宮のひとつ。
 
 
 
 
 
 
 
深夜バスで早朝到着したら、まずは神社にお参りですね。
24時間解放されているところもありますし。
 
参拝者もまばらで清々しい空気。
 
 
 
 
 
 
 
御神木。
 
 
 
 
 
深夜バスで揺られて疲れた鼻先に
 
 
お出汁の香りが……わんわん
 
 
椎茸のお煮付けの香りが…… しっぽフリフリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱田神宮さまの参道ではためく旗が
誘惑するんじゃ……
わしを誘惑するんじゃ……
 
 
 
この日は開店が10時だったので待って待って、なだれこみビックリマーク   走る人走る人走る人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風情あり〼
 
よしずに囲まれた店内はセルフ形式です。
 
 
 
 
 
 
ほぼ野外。
解放感満点  晴れ
冬はどうなるのかしら… 真顔
 
 
 

 
く、
くれたもうー ぶちゅー
疲れたカラダに温かい汁をくれたもうー ぶちゅーぶちゅーぶちゅー
 
 
 
 
「宮きしめん」700円 (税込)
 

 
 
 
 
嗚呼、
お出汁としいたけのよき香り〜〜!
 
 
 
 
 「宮きしめん」は
「赤だし」でお醤油色。
もうひとつ「おすましきしめん」は
白だしで透明らしい。
 
 
ビギナーなのでまずは、
メニュートップをチョイスしました プンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一掴みの鰹節がさらに香り高く アップアップアップ
美味そげーーー叫び
 
 
 
 
 
じゅんわり旨み出汁を吸ったお揚げさん ラブラブ
 
厚みがあって食べ応えが…
ああひと噛みごとに旨みが… アップ(失禁じゅわ。。。。)
 
 
 
 
 
 
 
「宮」の蒲鉾 ひらめき電球
我の心を鷲掴み グッド!
 
 
 
 
これこれ
参道まで私を誘惑してきたしいたけ ラブラブ
おいしさ、じゅわわ〜〜 アップ(失禁じゅわわ〜 )
 
 
ほうれん草とネギの緑が癒しのオアシス キスマーク
 
 
 
 
 
 つるつる
 
はふはふ
 
 
つるつる
 
はふはふ
 
(以下続く)
 
 
 
食後に取り出したのは、
 
危険な白い粉…注意
 
 

 
 
ぢゃなくてビタミンCでござる OK
 
 
お腹の底からあったかで眠む眠む・・・・ぐぅぐぅ
 
 
満腹になりましたので、
残念だけどひつまぶしはまた次回に えーん
 
 
「宮きしめん」さん (お店HP
愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1 境内
9:00~16:30 (ラストオーダー) ※営業時間は変更あり
12月31日 22:00~翌5:00
1月4日  22:00~翌3:00
無休
 
 
 
■プライベートスペースで, ゆっくりタロットリーディング■
大田区・蒲田~久が原の静かなプライベートスペースで、
ゆっくりとお茶を飲みながら、たっぷり時間をかけてマルセイユロットリーディング。

質問無制限 5,000円   (お茶とおやつ付き・女性限定)
ファミレス、カフェ出張鑑定 6,000円 


      haru.paru62★gmail.com  (★を@に変更くださいませ)
 
 

セキセイインコ黄タロット~セラピーなど「人生劇場編」ブログはこちら★