日本の味じゃない ハンバーグ。

肉好きのクマさんも大満足だった。お祝いちょっと肉っぽい歯ごたえ?があるらしく…

また作って!と好評だったアップ

 

豆腐や大豆ミンチの代わりに 

キプロス原産の ハルミ(Halloumi)チーズを代わりに使います。

熱で溶けにくく、ハンバーグの具に ピッタリ乙女のトキメキ

 

材料… ハルミチーズ1個(230g)

    卵2個 

    パン粉 

    ニンジン2本 ズッキーニ2本 

    パクチー一握り 

    ネギ細いの2本(適当)

    塩 コショウ 

    ミントの葉を刻んで入れてもいいらしいが、売り切れてて入れませんでした。

 

1,チーズおろし器で、ニンジン2本 

  ズッキーニ2本、をおろして 塩を振って 水分を出す。30分くらい置いておく。

2,ハルミチーズ(多分 1パックは 230グラム位)をおろして別のボウルに入れておく。

 

3,1の野菜の水分を手で握って捨てる。

 

4,パクチーを刻んたものと ネギを刻んで 一握りずつ入れる。

 

5,水分を切ったニンジンとズッキーニを ハルミチーズと混ぜて、卵を溶いて入れて、パン粉を入れながら

具の固さを調節する。塩コショウの調整もしてください。

6,ハンバーグの形にしたら、いったん冷蔵庫にラップせずに そのまま 冷やしておくと 形が固まって 焼きやすい。

 

 

ハートのバルーン卵とパン粉で良く練って ハンバーグの形にします。

ニンジン、ズッキーニは おろしたら、塩をかけて、水分を絞ってから

具にします。でないと、野菜の水分で べちょべちょに。

 

ドレッシング飛び出すハート

ショウガひとかけを みじん切り

お酢 大2

チリペパー 生の方が 赤色が生えて良いですが、無い場合は チリパウダーでも大丈夫でした。

オリーブオイル 大2

さとう 小1

パクチー 少々

 

ドレッシングの代わりに

ケチャップでも 大丈夫だと思います。