無茶苦茶 硬い口を開いてくれたピヨ子。

ありがとう!!爆  笑

 

今 もうすぐ二十歳ですが、

ガン無視状態が続き まったく口を開かなくなったピヨ子がやっと

何もしゃべらなくなった理由を少し教えてくれました。

 

何を聞いても口から音が出ない…

首を振ったり、うなずいたり してただけ。

 

コアラの受け入れ態勢が整ってきたのかな??

コアラも随分 自分に優しく、赦しが出来るようになって来たのかもしれません。

他人をジャッジしていたし、

自分にも他人にも厳しいコアラだったから(笑)

クマさんも コアラと同様。似たもの夫婦。

 

それは ふと 自然な声で 英語だったけれど

「Do you want some coffee?(コーヒー飲む?の意)」と尋ねた時だった。

ピヨ子は 普通に「Yes.」と 即答してて、

 

お互いに

あれっはてなマークはてなマークはてなマークといつもと違う軽い感じに おどけてしまったびっくり

ピヨ子は しまった💦みたいな感じの顔をしてて爆  笑

 

過去数年 まともに答えてくれなかったピヨ子ゲッソリ

 

どうして普通に答えてくれたのかなはてなマークはてなマークと自分を振り返って 

びっくりマーク今までの 自分の話しかけ方が 

何か ぶりっ子だった💦お母さんぶりっ子? 強い人ぶりっ子?権力者ぶりっ子?

着ぐるみを被っていた、って事。ガーン 

無意識だったけれど…  なんとなく 私自身 今気付いたような気がする笑

 

コアラ 「ピヨ子は お母さんに ずっと反抗してたの?」とついでに聞いてみた。

そしたらヒヨコ「うん。だって ピヨ子は そんな お母さんとお父さんを選んで、

ココに生まれて来たんじゃないのに、ママが産んだから。全部 始めから 謝って欲しい。」と。。。

わーーーキラキラめっちゃいいチャンスキラキラと思いました。

コアラ「パパとママは ピヨ子がここに生まれてくれて、とても感謝しているよ。

ピヨ子は選んでないかもしれないけれど、ここに生まれてくることになってて、

パパとママがちゃんと生活できるのもピヨ子のお陰だし。

選んできたよ。ありがとうね。」

ヒヨコ「うーうーぅーん。」と首を横に振って笑「絶対に選ばなかった!」と言い張った笑い泣き

 

ヒヨコ「まだまだ ママに謝ってもらう事は一杯あるんだからね。」と。

と ここまで 口を開いてくれて。コアラは 改めて感謝の気持ちを真面目に 

ピヨ子に伝えられたことは 大きかったと思うびっくりマーク

 

それから すこー――し ワダカマリが解けた様な感じ。

これから ピヨ子に 彼女の言い分を聞きだしては、

コアラのピヨ子に対して行った躾という名の悪態を認め、

お互いの気持ちを癒すためにも 自分やピヨ子やクマさんに

感謝の気持ちを伝えていこうと思っています。

簡単に言えば、

コアラのピヨ子に対する過去の行いがカルマとなって返ってきてるだけ。

宇宙は 愛うまい事出来てますね―――キラキラキラキラキラキラ愛

1ミリもずれてません秘密