毎週土曜日 午前中に 2、3軒の店をはしごして 

食品の買い物をしてくれるクマさん。

行く必要が無くても 習慣化されてしまったらしく、、、行くゲラゲラ

先日は帰ってくるなり、慌てて 私にこう言いました。

 

くま「もう ボケてきているかもしれん。(痴呆症という意味で)

見て! それぞれ違う店で、キュウリを1本買ってきてしまった。全部で2本も!」滝汗

 

コアラ「昨日 晩御飯食べたの覚えてる??」

くま「覚えてるわ。当たり前。ムキー

コアラ「じゃぁ、それは ボケてきたとは、言わない。

(意味があって 買ってきたに違いない。無意識だけど。)

ちなみにキュウリは 前に買ったのも含めて全部で3本半やで。

私が 1本すでに買ってきてあるし 前の残り半分もあるから。」爆  笑

 

くま「…。あせる

 

一旦 会話終了。

 

イギリスに売っているキュウリは こんな感じ。約30cmくらい。

 

その日の 晩御飯に クマさんが、買い過ぎた💦と自虐していたキュウリを2本半使って、

和風の酢の物を作って出しましたラブラブ

 

くま「あっ、いい匂い。日本の匂いがする!照れ 2本買って来て 良かった。」

コアラ「おやじギャクも上手に作れたし、お祝い

ちゃんと意味があって2本買ってきた、って事に気が付きましたか?

   ボケてなかったでしょ??」

くま「そうみたい。照れ

コアラ「こういう発想で 毎日過ごせたら、

何しても失敗にもボケた事にもならないし、楽しいよ、ね。笑

 

と クマさんにとっては、新しい考え方が出来た事、私は嬉しい。お祝い 

負に解釈しがちだったクマさんが、正に解釈で来た!!キラキラ拍手

 

無意識だからこそ 意味があって…。 

そうした事や そうなった事に ポジティブに意味づけ出来れば、

毎日が 楽しくなると思う!!音譜音譜