今日は 久々に日和が良くて、風もなく、畑日和。

近所の 80代も後半のお姉さま2人とコアラ(半世紀超え)の

3人で 歩いて 往復3200歩の畑へ(笑)

コアラは若いので 重い荷物持ち。

お二人とも元気で、一人は 杖(その辺の枝)をついて、

もう一人は90歳近いけれど、

健康でめちゃ元気。好きな事 好きな様に 地元の言葉で言いながら

冗談交わして 

「わしは 顔もええし、身体も丈夫で どこも悪いとこないけど、ココが悪い。」

と言って自分の頭を指して言う90歳近いお姉さん。

物忘れも良くて、何か置いた場所はすぐ忘れて、、、

私たちは 笑い泣き笑い泣きガハハハーーーーと笑いながら、また次の冗談を続けるけれど…。

知らない人には 「どんな 頭の薬飲んでるの?」と聞かれるんだそう(泣笑

真面目にとられて、困ってしまうんだそう。

生まれ育った土地の言葉が 一番喋りやすいなーーー、

自然な自分を感じ、また その幸せを実感した日でした。ラブラブ