今日も訪問ありがとうございますドキドキ

 

良い事 見~つけたビックリマーク

 

何年か前から 「還元塩」という言葉というか、そういう塩に興味を持っていました。

なんか とても健康的な、魅力的な塩に聞こえてラブ 

 

還元とは、、、「(化学では)酸化された物質を元に戻す事」 ごく簡単に言えば。

 

何処で手に入れたらよいのだろうか? 等々 普通に人に聞くと、誰も知らないし。

天然塩でも 海の塩と 岩塩は 成分が違う、、と友達に教わって… そうだったのか…

そして 

還元塩は? と聞くと それは知らない…。という返答でした。

見つけたんですよ、とうとう拍手

その塩の名は「ヒマラヤン ブラック ソルト」。

日本では 色々なブランド名で売られているみたいですねビックリマーク

還元塩は

酸性の食べ物を 中和させる働きがあるのだろうか?

錆が取れるとか? 体の錆も取ってくれるの?

という事は 添加物を 体内から除去してもらえるの? よく分かりませんが、

身体の70%は水分で出来ていると言われてますよね。

大切な水分ですから、きれいに保って 老化を遅らせたい...

それで

水の実験をしてみようと思って、

水道水を入れたコップを 数個 用意音符

 

(安価な)ORPメーター(酸化還元電位計)というものを手に入れまして、実験してみる事にしました。

ORPメーターの 数値が… イギリスの天気のようにコロコロ変わって、バラバラで💦

 これです! とは 表に出しがたいのでやめときます。

還元力があるのかはてなマークないのかはてなマークだけは はっきり分かりました拍手

水道水  +207mv

ヒマラヤン ブラック ソルト 

を ひとつまみ入れるだけで、-156mv へ ピュッーとポーンポーンポーン

ホンのひとつまみだけですよ!! 

ペンタイプのORPメーターを使用しました。水道水の数値が低い感じがしますが、ロンドン周辺の水は綺麗なのだろうか?怪しい…  しかし 水素が出て還元作用はありありです。

 

やったーーーーー拍手 

安い米を炊くときに、この塩を入れて炊くと、艶々に炊けましたよ。 

30gくらいお風呂に入れると 温泉にドキドキ それに 呼吸がしやすくなったんですよ照れ

これは 何かがオカシイ、と思って ORPメーターを買って、実験してみました。

ほらっアップ やっぱりオカシイ音符

 

他の白い岩塩を入れても 天然海塩 を入れても 水素値は 変化はありませんでした。

ついでに エプソン ソルトを入れてみましたら、 少しだけ変化があったものの、まぁ びっくりするほどでもありませんでした。

ダイエットにも 一躍かいそうです。

 

めでたしめでたしクラッカークラッカークラッカー