今日も訪問ありがとうございます。

 

あれは嫌、これも嫌、と ご飯を作ってから、

色々言うピヨコに、もう15歳だし、有り難い事に5体満足で生まれて来てくれたので、

今度から食べたい物を自分で作るように促しました。

 

ピヨコの晩御飯に対する要求が 「何処の何様ですか?」と疑うような注文ぶりで、

ずっと困ってました。

ピヨコのコアラへの条件

         ①ベジタリアンの食事に。 (クマさんダディは肉食、コアラママは雑食)

         ②出汁は昆布出汁、動物性エキス入りのスープや加工食品は食べない。 

           卵はOkだそうです。(自分で勝手に決めてるだけ) 

         ③学校から帰って来てテーブルの上に晩御飯を置いてないと文句を言う。

           午後4時7分ごろ。

        ④ご飯が出来上がって そこにあるのに、今日はそれを食べたくないから、

          違うのを作ってくれと 要求する。

 

最近個性がキツイ感じがする…。 ピヨコとコアラのカルマの浄化をしているのだろうか?

朝ピヨコが 「今日は 自分で晩御飯を作る…。」と言って学校へ出かけました。

 

ここで母親が手を出しては、我が子の自立に向けての第一歩が台無しになる...。かも💦

と思ったので、喜んで ピヨコの分は作らず、

自分と主人の分だけ、手作りハンバーグステーキを作りました。音符自分が食べたいご飯が作れると 支度がラクでいいなぁ~。夢のようラブラブ 食事を作るのは苦にならないけれど、ベジタリアンのメニューが決まらない日はストレスです。

 

ピヨコは学校から帰ってくると、自分のペースで ほうれん草のソテー、目玉焼き、トーストを作って、リンゴとビスケットも 黙々と食べて 宿題をしに部屋に入って行きました。

 

おーーー平和な晩御飯タイム!! 文句のない空間。嬉しいですな音譜

 

こんな風に自分でやってくれる日が増えるとピヨコは 大学で一人暮らしさせても 心配要りません。ウインク

 

めでたしめでたしクラッカー