スプラトゥーン3が発売されて早1ヶ月。
私も我が息子もかなり頑張ってプレイしている。ニヤニヤ

 

 


そんな中、これまで歴代スプラトゥーンで使用してきたamiiboを読み込ませて服や靴などをもらおうとするのだが、一部のamiiboがうまく読み込めない事があるようなのだ。

我が息子から「お父さん!!amiiboで良い込めないヤツがある、ちょっと見て!!」とリクエストが来た。
どれどれ、、、と息子のSwitchで試してみるが、無反応。ゲロー

 

チカライッパイ押しつけてみるが、

そういう問題ではない。

でも、これだとamiiboが悪いのか、Switch本体がわるいのか分からない。

Switch本体が悪いとかは勘弁して欲しいのだが、プロコンでも同じように試してみるが無反応。ゲローゲロー

私のSwitchでも試してみるが無反応。ゲローゲローゲロー

 

アカーン!!
 

 

このホタルのamiiboがダメのようだ。

 


しかし、壊れるような代物だとも思えない。

 


で、ニンテンドー3DSで読み込ませてみると、すんなり認識するではないか。

 

 

中のデータは無くなるが、初期化してみる。

なんでも簡単に「初期化」っていうのもどうかとは思うが、、、。

 


初期化も問題なく出来た。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

で、もう一度Switchで読み込ませてみるとすんなり認識してくれた。

 

ホタルがスプラトゥーン3で登場した!!

 

息子のキラキラした視線おねがいおねがいおねがいが私に注がれる。エッヘン真顔真顔真顔

 

画面の中のホタルはというと

「ども〜 調子どう?」って、、、、アンタポーン

こっちが聞きたいワイ!!

そっちの調子がわるかったんやろうが!!

 

 

中のデーターがないので、プレゼントなどはプレイして勝利を重ねないともらえないが
ちゃんとバトルをして勝利を積み重ねると、靴も服ももらえる。

 

もし、amiiboの読み込みが上手くいかないときは3DSやWiiUなどで試してもらいたい。