疲れたぁ_(›´ω`‹ 」∠)_


リュウが0時を回ってシャワー浴びた後に、母ちゃんもシャワー浴びて、洗い物して、お米炊いて、お弁当のおかず作ったよ😓


今日はリュウのだけだから、だし巻き玉子を辞めてヤミツキ卵と云うのを作ってみた。

でも、玉ねぎや長ネギ、唐辛子は無かったので、わけぎを使いました。唐辛子は辛いのが苦手なので入れません!

今冷蔵庫の中で、浸かってますww

お弁当を詰めるまで、冷蔵庫に入れて味を染み込ませたいと思います。


ご飯も炊けたので、少し蒸らしてからおひつに入れていこうと思います😊


我が家はずっと保温にしておくとご飯がカピカピになったりするのと、電気代を考えて、おひつに入れて置く様にしてます。

冷めたご飯が嫌ならレンチンすれば良いしね。

冷めても美味しいからそのまま食べてますww

おひつに移したら、炊飯器のコンセントは抜くようにしてます。


洗濯機も使い終わったら、コンセントを抜くと良いと聞いたので抜いてます。

トイレの保温便座も夏は暑いから、スイッチを切ってますww

節電できる所は、出来るだけ元から線を抜いたりする様にしてます。

家の中は全てLED電球に交換してます。

出来る事からコツコツとですね!


さて、ご飯は蒸れたと思うので、おひつに移してコンセント抜こうと思います😊

おひつで冷ましてから、詰めていこうと思います。