今SMAP✕SMAPを観ている。
1996年~やっている長寿番組が終わってしまう……
それよりもSMAPが終わってしまうことに
とても残念な気持ちになる。
中居君がこれほどの司会者になるなんて思っていなかったし、
キムタクがこれほど息の長い役者になるとも思ってなかったし、
草彅君がこれほどに人を惹きつけるかっこいい役者になるとも思ってなかったし、
吾郎ちゃんが文学方面の番組をやるとも思ってなかったし、
慎吾くんが冠番組をいくつも抱えるとは思っていなかった。
先日、タモリさんが送った五角形の星のオブジェのように、
アイドルの枠を超えた、国民に愛されるスパースターになったSMAP。
そんなSMAPを観ていて
さっき、その昔 同級の女子と交わした会話を思い出した。
「ねぇ、SMAPって知ってる?」
「いや……なにそれ?」
「アイドルだよ。でも、ただのアイドルじゃないんだ。」
「ただのアイドルじゃない?」
「そう、SMAPのSはスポーツのS。MはミュージックのM。Aはアッセンブル、Pはピープル。
つまり、スポーツと音楽のための人たちって意味なの。これからのSMAPを見てて、絶対すごい存在になるから」
ご丁寧に、机にアルファベットを書いて説明をしてくれた。
その時は、頼んでもいないのにうるせーな と思っていたんだけど
ほんとにすごい存在になった。
時を経て、あの子が神々しく思えた瞬間だった。
これからは、SMAPでなくとも個々の活躍はテレビで観れるだろうから、メンバーにはがんばって欲しい。
いつの日か、再結成される日を夢見て、今日のところは”今までありがとうSMAP”。