古着や不用品を役立てるために選んだ3つの団体 | NIcoのブログ

NIcoのブログ

本好きな娘の読書を記録します。時々、旅行、雑貨も綴ります。

最近、家の整理をしていた際に出てきた古着や不用品を役立てられないかと思い、インターネットで調べました。
選んだ団体は、困っている地域に物資を直接届ける活動を行っています。この「直接届ける」という支援の形に共感しました。
団体によって受付できるもの、できないものがありますので、寄付される際には確認をしてくだいね。
 

1.NPO法人ワールドギフト

物資が確実に必要な人々の手に渡り、その場で生活の助けになれば嬉しいです。こうした団体に寄付することで、少しでも環境に良い影響を与え、社会の役に立てればと思っています。