昨日は旨そうなイカ刺しと鰹の叩きを少しつまんだ。

すると二時間後、吐き気と止めどない水下痢に襲われた。

もともと、生魚は体に合わず、寿司や刺身を一定量以上食べると猛烈に下痢する。
最近はそれに加えて吐き気や寒気もする。

(刺身は体を超冷やす食べ物です。
体が冷えて下痢しやすい人や冷え性の人は気を付けてくださいね。)

今回もそういった症状だろうと思い、体を温める漢方薬を飲んだ。
いつもならこれで徐々に楽になってくる。
でも、今回は水下痢が止まらない。

トイレに行って一旦落ち着いたかと思い、ベッドに横になるとすぐに便意。
全く寝られない。
このまま寝てしまうと絶対に漏らす。

もう腹をくくって、お腹の中のものか全部出てしまうまで待つことにした。

しかし、水下痢は止まらず。

いつもと違う感じに、もしや食中毒?

そんなこんなで寝られないままトイレ通いが続きました。

今日も引き続きピーピー&体がめちゃダル。

水分取りながら耐えしのぐしかないですね。

もう刺身は食わん。