食べられる食品が著しく限られてる上に、食べてもうまく消化できず、吸収もうまくできない私の体。

なので、日々の生活だけでも疲れます。

簡単に言うなら、エネルギーを補給せずに体を動かし続けている状態。
そりゃ疲れちゃいますよね。

昼過ぎにはぐったりしちゃって昼寝は必須。
1日のトイレの回数は10回前後。
こんな状態なので外には勤めにいけません。

なので私の仕事は家での農業。

自宅でパソコンとか使って仕事ができればよいのですが、そんなスキルは持ち合わせていません。
そんなに簡単にスキルも身に付かないですし、毎日そんな感じでフラフラなので、頭も回らず、しかもトイレに頻繁に通うので、まともに勉強などできません。

自分の体に向いてはいないと感じつつ、リハビリのつもりで始めた農業を今も続けているという感じです。

クローン病でこんな肉体労働やってるのってレアなんじゃないかと思います。

自分で作った作物は自分でも食べたいので、作る野菜はもちろん無農薬。
安心して食べられます。

野菜には困らないけど、金には困る。
小規模農家の稼ぎは雀の涙。
治療費にもならないかと。

あまりそこばかりに目を向けていてはストレスになるので、あまりそこは見ず、日々楽しいことを探して生活しています。

一般の人よりかなりの制限があるので、もうこれ以上は縛られたくない。
なので、自分のやりたいことしかやらない!
これくらいでちょうどいい!

楽しく生きていきましょう!

疲れたと思ったら遠慮なくダラダラ休み、調子が良くなってきたら農業や趣味の釣りを楽しむ。
それでまた疲れたらまた休む。

こんなワガママボディーですが、なんとかやっていけてます。

でも、もうちょっと下痢が止まって、色々食べられるようにはなりたいですね。
これが心の本音。